応援コメント

ギルド訪問 その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、スメラータさん、この時代のこの世界ではそこそこ実力がある冒険者さんみたいですが、その身の程を弁えている、おどおどした態度や空気が読める小市民ぶりが、ほんと、可愛い。はい、可愛い軍団入り決定! 取り敢えず一番端っこで口パクしておいてください、私が楽しいので(傲慢!)
    応対がギルド長さんということで、色々ミレイユさんの疑問も解消してくれるでしょうけれど、それ以前に、ミレイユさんもやっぱり小市民だなぁ。遠慮しちゃうんですよね、え、私この部屋に入っていいの? みたいな。
    その点アヴェリンさん達はホームグラウンドですから堂々として立派なものです、頼りになりますね。ミレイユさん、こんな時こそ鷹揚として「大儀」とか言ってればいいんですよ。

    誤字だと思うのですが?
    >それは訝しげな視線を向けていた女性職人で
     → 女性職員で
    だと思うのですが。間違っていたらスメラータさんは軍団から外します!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら、感想ありがとうございます!
    なんと! まさか身の程を弁えている小市民っぷりが、おだ様の琴線に触れた、だと……!?(笑) よしスメラータ、君は興からそこで口パクしているんだ!

    そうです、ミレイユは態度を大きく見せようとしてますが、実際のところ小市民でしかないんですね。なんか申し訳ない、みたいな遠慮が先に出ちゃうんでしょう。でもアヴェリンからすると、弁えた態度だなとしか取らないので、単に満足しただけで終わるという。
    まったくね、ミレイユも奥宮生活長かったんだから、適当に頷いておけばいいって話なんですよ!(笑)

    そしていつもいつも、誤字報告ありがとうございます!
    何でしょうね、前回の職人さんに引き摺られたりしたんでしょうか……。
    どうかスメラータはそのままに! 軍団の端っこに置いといてください!(笑)