応援コメント

幕間 その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、ミレユさんの邸宅は森の中で、聖地になっていたんですね。エルフ達にとっての聖地か、そこにミレイユさんが不要と思って置いていったものが盗まれて、それを使われて人間エルフの支配構造が逆転してしまった、うわ、ミレイユさんこれは責任重大、現代日本でいえば、危険な薬品や武器弾薬をもう要らないから置いていこうって放置しちゃったようなものですね、ちゃんと廃棄しないと。
    って、そうか、魔術のセキュリティがあったから大丈夫だろうってことか。
    でもそれを破られて盗まれたってことは、ユミルお姉さまやルチアさん以上の魔術師が盗んだのかしら? セキュリティをかけたのはミレイユさんだったら同等の実力のある人なのか、ミレイユさんが手抜きしたのか。
    でもこれはミレイユさんが知ったら痛恨だろうなぁ。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    こっちの世界でヤンチャしていた頃は、ミレイユも若かったですからね……(遠い目)
    ゲーム世界と混同していた時代に残されたものなので、尚の事リスク管理なんて頭にありませんでした。とりあえず、鍵さえしとけば誰も入って来ないし、というゲーム脳で動いていた事でしょう。
    でも実際問題、それが原因で下剋上が成ってしまったようなものなので、やっぱり責任重大には違いないんですけど。

    そして、そのセキュリティを突破できる何者か、というのが実力者の影を匂わせますね。果たして誰が、という所も含めて、その内明らかになりますよ!

    そして仰るとおり、ミレイユはこれ知ったら悔恨で表情を曇らせるでしょうね……。