応援コメント

異世界デイアート その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、ミレイユさんの考えた最初の命令の言葉に込められた想いに、感動してしまいました。
    日本から拉致されてから、願い叶って日本へ戻れたのも束の間、抗えぬ事態にこの異世界に再び立ってから今日までの、ミレイユさんの慟哭と、それを必ずや打ち破るという決意、そして自分の先達となったオミカゲさまと何百人というミレイユさんへの手向けが詰まったその言葉の重さに。
    それを即座に理解したであろうユミルお姉さまの優しい気遣い。
    この言葉が、これからの、この壮大な物語の軸となりテーマとなるのだろうなと、ますますこの先が楽しみになりました。

    隙あらば頭を叩かれたり蹴られたりするアキラくんは、きっとストレス発散のぷちぷちシート代わり、照れ隠しに毛を毟られるカーペットみたいなものなんでしょうね。
    よかったねアキラくん、充分役に立ってるよ!(酷い)

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    作者冥利に尽きるどころか、このように深く読み込んでくれる読者様に恵まれて、本当に幸せ者です!

    そうなんです。異世界にまたも帰還して、そして大神の思惑に踊らされた人間の、壮絶な覚悟が込められた命令でした。
    今後は、これを一貫したテーマとして物語が動きます。
    ミレイユ達も油断せず、思慮深く行動しているつもりですが、敵対する相手もまた簡単な相手じゃありません。
    戦闘シーンより、あれこれ考えてる時間の方が長いくらいなので、読んでて疲れてしまうやも……。

    アキラの扱いは初期からずっと、こんな感じですが、これが報われる日が来るのでしょうか。ユミルたちからバカスカ殴られてるんだけでも、十分報われてるから良いのかな……(笑)