応援コメント

決意と表明 その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、ユミルお姉様、そうか、伝説の美女だったのか。納得です。
    それにしても神々の身勝手なこと。なんでも出来る我儘な子供ですよね、これじゃあ。
    神々の遊びとはよく言ったものです。
    これギリシャ神話の神々の鬼畜仕様にも似た、と言うか、古代宗教の特徴みたいなものなんでしょうね。
    ユミルお姉様たちのミレイユさんオミカゲさま化計画、説得力はありますが、それをやれと言われても、それは話が別ですよね、もとよりミレイユさんは日本に帰ってニートになりたいんだし。
    ましてアヴァリンさんがユミルお姉様の計画を良しとするわけもないですし、前途多難?
    でもこのままだと確かにミレイユさんは戦えないだろうし。
    って、ミレイユさんの謎の体調不良もその神様の仕込み? だったらユミルお姉様の眷属になると完治するのかしら?
    ううん、これは難問ですね。ユミルお姉様の為にはアヴァリンさんをヤるしかないのかも(ユミルお姉様原理主義過激派)。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    神々は身勝手なものだと、人に忖度したりないと、そういう存在だと思っています。仰るとおり、ギリシャ神話に登場する神々をイメージしていて、だから凄く身勝手です。
    地上に住まう一生命として、見える部分に限りがあるので、神が起こした本当の理由、というのもユミルには見えてないのですが……。
    どちらにしても、利己的な理由からなので始末に終えません。

    ミレイユが神様になってくれたら、と口にしてしまうのは分かりますが、やっぱり当の本人からすると、そこまでする理由がない、といったところで……。
    自分がやるしかない、という切羽詰まった状況でもないですからね。

    謎の体調不良も、ズバリそのとおり、神々の仕込みでございます。
    何をどういう、という具体的なものは避けるとして、今回も頭痛を感じていますが、実はそれも兆候の一つです。

    そしてまさかの、ユミル原理主義過激派とな……!?
    なんて怖ろしい派閥が生まれてしまったんだ!(笑)