応援コメント

決意と表明 その6」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、なるほど。
    言われてみれば、ここまで世界を俯瞰し、いいようにミレイユさんの施行を誘導してきた神々ですから、ミレイユさんを自分達の脅威となりそうな勢力の殲滅に利用し、同時に魂の熟成もさせよう、そう考えるのは当然でしょうし、その為に安全装置をつけておくのもまた当然でしょうね。
    その安全装置を唯一外せる可能性があるユミルさんの一族こそが、真に殲滅すべき集団だった、とも言えるのではないかしら? とすると、ユミルさんが生き残ったこと、しかもそれがミレイユさんの情から発した結果だったとしたら、ミレイユさんよりもユミルさんの方が神々にとっての脅威となり得る?

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    色々考えて動いている神々ですから、ある程度、先を見据えて安全策もしっかり講じているという……。実に面倒臭い連中です。
    これからも、その面倒臭い事に振り回される事になります。
    姿も名前も見えない連中なので、その考えも全く見えないので脅威度ってものが伝わらないと思うのですが、ミレイユ達の推測から少しでも伝われば……と思っております。

    ユミルは脅威に思われていて、そのうえ煙たがられているので、積極的に排除したいと思ってましたが、傍には常にミレイユがいますからね。
    嫌な所に潜り込まれたなぁ、といったところで手が出せません。
    でも、神々にとってミレイユの存在が重要だったので、今は見逃しておいてやる、という状態でした。