応援コメント

決意と表明 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、ミレイユさんはループを断ち切る術を考えつつも、その思考自体が後ろ向きのループに嵌っていたのは皮肉なことですよね。
    神々の意図した基本的な作戦要領も、ゲームプレイヤーの魂を拉致するという時点で中々に巧みで、且つ悍ましい企みです。ゲーム世界での無双だからこそ、元の世界へ帰還するために無茶もできるし、遊び心を残したままで挑戦もできる、その思考と行為こそが神への道筋となるのですから、ミレイユさんがうまうまとそれに乗っかってしまたのも頷ける話ですものね。
    それにしてもユミルさん、本当に話の核心を捉え、突くのが絶妙に上手い。
    相手の掛かっているトラップから綺麗に、あっさりと放ってやること自体が視点の切り替えになっているという、例えは悪いかもしれませんが、バーのママさんが悩めるお客さんの話をふんふんと聴きつつ、さらりとサゼッションを与えるみたいな、小粋で優しく、そして鮮やかなヒアリング能力。
    それはおそらく、ユミルさんの、そしてアヴェリンさんもルチアさんもそうでしょうが、ミレイユさんとは違う常識や文化風土で生きてきて、過酷で残酷な過去を背負ってきた経験こそがそうさせるのだろうな、と。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    ですね、そもそも決定的な解決策もなく、あるかどうかを探すような段階ですから。その思考がどうしても後ろ向きになってしまうのです。
    いやはや、全く……神々も小癪な事を考え付くものです(他人事)
    こんなの混同するに決まってるじゃないですか、ねぇ!?(笑)

    ユミルがバーのママさんですか、いいですね!
    お酒好きだし、聞き上手だし、話の内容からサラリと核心つきますものね。伊達にチームの相談役やってないって感じで、人気でそうです(笑)
    そして、そうやって考える事が出来るのは、過酷な人生あってこそだと思います。おだ様が仰るように、他の二人も似た様な考え持っていて、過酷な環境で生きて来たからこそ、そうさせていることでしょう。