応援コメント

決意と表明 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、うわぁ、ドキドキしました、ミレイユさん、ショックで記憶喪失になっちゃったんじゃないだろうか、なんて。
    美味しそうな香りが読者にまで届きましたよ、鹿さんの鍋料理。
    そうか、ミレイユさんの体調にまで配慮した、栄養があって食欲もそそり、腹持ちもよくだけど消化に良い。うんルチアさん、さすが私の可愛い軍団、考課表にちゃんとつけておかなければ(何様!?)
    薄切りのパン、って、なるほど、日本のパンだったんですね! こちらの世界での旅での携帯食をだれか持っていたのかと思ってました。
    凄いですね、イヤな予感がしたからって、戦いに赴く前に食料を持ち出すなんて、そうそう出来ることじゃありませんよね。

    さっきからちょこちょこ、箱庭の話題が出てきていますよね。
    孔に飛び込む前にもオミカゲさまが、箱庭は助けになるかも、とか仰っていましたし、この世界でも箱庭を呼び出せるような気もしますが、どうなんでしょう?
    ただ暮らすに助けになるだけじゃなくて、切り札になる、みたいな感じをオミカゲさまから感じられたのですが。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    妙に察しが悪いし、本当に何か悪いところあるのでは!? と思わせつつ、これですからね……。
    それを見せておく事で、体調の不良なんて大した事なかったんだ、と印象付けたかったのですが、既におだ様には看破されておりますし……(笑)

    ルチアは普段から食事を担当する事が多いですからね。気遣い屋さんという訳ではないんですが、やっぱり誰かが不調になっていたら、ちゃんと配慮はしてくれるという訳で……。
    (ルチアがおだ様可愛い軍団に入る日も近い!?)

    ルチアは最初から元の世界に帰る事になる、とある程度覚悟決めていたタイプなのと、最悪を考えた上で、それを元に動くタイプなので、時間が少ない中で最低限の食料を持ち出していたのでした。

    箱庭については、オミカゲ様が言っていたように、切り札になり得るんですが、それを意味するところをミレイユは理解していません。
    そして残念ながら、箱庭を呼び出す事が出来ないんですよ。