応援コメント

決意と表明 その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、ミレイユさん、寝起きということを差し置いても、結構普通に感じられますね。周囲が気を遣ってくれていることにも気付いていらっしゃるようですし、だけどあれだけのインパクトを精神が受けた後ですから、やはりモチベーションは下がり気味ではあるんでしょうね。
    アキラくんがさらりと流されたのは少し笑ってしまいました。
    そしてユミルお姉さまのきっと見ているだけで心がとろけてしまうであろう美しい寝顔が描写されていないことも。
    なんだかアヴェリンさんのミレイユさんへの態度が、ますます忠臣というか信者めていきていますよね。
    さて、メンタルが右肩下がりと予想されるミレイユさん、これからどうするのか。
    なんだか日本での最終決戦の時から、魔力行使の際にちょこちょこ違和感を感じている様子に思えたのですが、何か不具合でもあるのかしら? この時点での不調は転移直後の大発散のせい、それだけなのかな? 少し心配しています。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そうですね、眠りこけた事で、幾らかメンタルの回復もされたようです。今は問題に直視してないからこそ、そういう風に見えてるだけですけど。

    アキラについては、居る筈ない、という思い込みからのスルーでしたね。
    危険な者ならアヴェリンが近付ける筈ないし、という信頼から説明は後で聞けばいい、という楽観もあります。
    アヴェリンの忠臣っぷりは、まさしく忠義から信仰に変わりつつありますね。最後に見せたオミカゲ様の姿からも、それに拍車を掛けてます。

    そしてまた、おだ様ったら……!
    す、するどい……鋭すぎる! ミレイユの不調、身体の違和感は、これから少しずつ回数を増して行きます。それが何を意味するか、明らかになるのはずっと後の事ですけど。
    実はずっと前から兆しはあったんだ、と言いたいところを既に看破されてしまうとは……嬉しいやら悔しいやら。いえ……、やっぱり作者冥利に尽きます! 気付いてくれてありがとうございます!