応援コメント

孔を抜けた先は その9」への応援コメント

  • ごきげんよう、そうか、繰り返される行き来の中で、前周ミレイユさんとオミカゲさまの間で交換すべき情報が途絶えているのは確かに痛いですね。
    けれど、どうやら今言えることは、現世日本に戻って、防衛策を整える、それ自体は結局遅滞戦術でしかなく、次のミレイユさんへバトンを繋ぐことしか出来ない、と言う事ですか。
    ループを断つには、この異世界で直接因果の元である神々と対決し、勝利を得るしかない、そうとも取れますよね。
    それがいかに大変な事なのか。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そうなんです。繰り返す上での試行錯誤の果て、どこかで大きな失敗を犯し、そして蓄積した情報が失伝してしまう。その繰り返しが起きているのでは、という懸念があります。
    オミカゲ様は何もかも情報が失われた上で、相当上手くやった方ですが、仰るとおり、遅滞戦術にしかなりません。バトンを保持する、次に託す、それに固執したのが敗因とも言えます。

    そして数多のミレイユが、この世界で神々を打倒し決着を付けようとしましたが、いずれも失敗し、敗退して現世へ逃げる事になってます。
    勝利以外にループを断つ手段はない、という結論は、どのミレイユも下すのですが、今回は果たしてどうなるのでしょう。