応援コメント

孔を抜けた先は その7」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくんへの説明、読者にとってもありがたい整理する時間となりました。
    ミレイユさんとオミカゲさまが同一人物、と言う時点でアキラくん大ショックでしょうね。
    オミカゲさまが神様ではなかったと聞いてがっかりしたり、神へと到達したと聞いて喜んだり、らと言うのはこの世界の日本人らしくて納得できますよね。
    こうして改めて聞くと、タイムリープと言うよりスパイラルっぽくも思える、この同じ時間軸を繰り返すのではなく、戻ったところが別の宇宙になるのが、気になるところですね、突破口にならないかしら?
    現代日本人のアキラくんは、ここらの理解度はさすがに高い。
    結局、ここにいるメンバー、誰もがわからないのが、何故神々は、異世界から拉致してまで神へと育て上げたのか? ですね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    今回一連の説明回で、少しは上手く解説できたら、と思ったのですが……中々難しかったです。分かり易い内容とは言えないと思いますが、今後のストーリーの流れを知って貰う為にも、整理は必要かなと思いました。

    アキラとしては、オミカゲ様の真実について、聞いてる最中は気が気じゃなかったろうと思います。彼からすれば、高天ヶ原から降りて来た神様、という事になっているので、それを覆されて混乱も大きかったでしょう。
    でもミレイユが正体と知って、嬉しい気持ちもあって複雑なかんじです。

    これはリープというにはズレが大きいので、だからやっぱりスパイラルって呼ぶべきなんでしょうね。やり直しを図るのに千年も前に戻るのが、大きな差異を生む原因ともなってる気がしますが……。
    それより神の目的です。
    現在は推察するしかない部分なので、彼女らも自分なりの考えを開陳しますが、神々からしても考えが複数あって複雑なのです……。