応援コメント

孔を抜けた先は その5」への応援コメント

  • ごきげんよう、アヴァリンさんも頭ごなしに怒るのではなく、まずはアキラくんの覚悟だけは認めてくれたようで、何よりです。アキラくんにとってはガックリかも知れませんが、ある意味彼女達も日本に来た当初を考えると世話にはなっている訳ですし、放置はできないでしょうね。でも、戦いの足手纏いになるのも確かと言うのがアヴァリンさんのご指摘。
    ユミルさんは以前のコメント返信で教えて頂いたように、アキラくんには利用価値あり、と考えているようですね。

    って言うか。
    事ここに至って、ユミルさんが可愛いを通り越して、とても素敵なお姉様に。
    歳の離れた弟を世話するような、子育て経験のある母親のような、大きな愛と大人の優しさが溢れるようなお言葉、可愛い軍団を卒業して、綺麗なお姉様軍団のナンバーワンですよね、ああ、本当に素敵!

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    何だかんだと手間を掛けて育てた弟子ですからね。アヴェリンとしても、思うところがない訳ではないんですが……、やっぱり足手纏いという部分が大きいです。ここでは酷く冷たく、突き放す言い方をしてますが、実際のところ、その心意気だけは認めているんです。
    でも、ミレイユが連れて行くと認めないだろうから、あえて冷たく接して、この段階でアキラにも諦めさせようと思っています。
    ユミルの擁護は、やっぱり損得勘定からですね。捨てる事はいつでも出来る、という酷くクレバーな考えも持っています。

    そしてここに来て、ユミルの株が大上昇!? ユミルのアキラに対する接し方は、確かに年の離れた弟に向けるものに似てますよね。
    最初は意識してた訳じゃないんですが、気付けばそうなってました(笑)
    一歩引いてチームを見るご意見番だからこそ、持てる視点から出た言葉かもしれませんね。