応援コメント

孔を抜けた先は その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくんはユミルさん達にとって、明らかにこの異世界で生き抜く力と心構えが足りない、それに加えて、この世界の知識が圧倒的に不足している、まるで日本にやってきた当初の自分たちのように。
    スマホを渡された自分達はスマホの代わりに少しづつ、ゆっくりと染み透るように、知恵を授けていってあげよう。
    ユミルさん、そんな気持ちがあるのではないかしら? 可愛いユミルさんの可愛い心遣いに思える私は、甘いでしょうか?

    ミレイユさん、マナ使い過ぎなんでしょうが、メンタルがボロボロそうで心配ですね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そうなんです、今度は異世界組とは全く逆の立場になりました。
    アキラは赤子同然の知識しかなく、常識のじょの字も知りません。だからユミルは、少し手助けしてやろう、という気持ちでいます。
    流石ユミルを、可愛いチャンピオンに認定した事もあるおだ様! 彼女の心情を理解していらっしゃる! その心遣いを察して頂けて嬉しいです。

    事ここに至って、ユミルはアキラ擁護派です。
    完全な味方という意味でもないですが、ついて来てしまった以上、捨てるよりは有効活用しよう、という方向へ既に舵切りしています。

    ミレイユの方は、使い果たしたマナ以上に、メンタル部分でやられてしまっています。アキラが持ってる強いミレイユ像、というのが崩れるくらいにはボロボロになっちゃってます。