応援コメント

孔を抜けた先は その1」への応援コメント

  • コメント失礼します。

    地ならし・・・怖いですね。

    アキラ君、孔の中に入っていきましたね^^
    ミレイユ様達と別行動になるのかなと思っていましたが、アキラ君はミレイユ様と一緒に行動することを選択しました。怒られるかと思いきや、受け入れてもらってアキラ君に共感している私としては、ホッとしています。
    でも、オミカゲ様は大丈夫なんでしょうか?アキラ君は無事に元の世界に戻れるのか、なぜ、鬼を送り込んだのか、その目的は?

    次回以降もワクワクしながら読み進めることにします。

    作者からの返信

    コメントいつも、ありがとうございます!
    まともに相手して勝てない敵、それが地均しという存在でした。
    だからこそ、逃げるしかない、という考えにもなったのですが……。
    以前は付いて来るな、と言われたアキラでしたが、それでも諦める事はしませんでした。
    ただ、それはアキラの我儘でしかないので、どこかで説教されるのは目に見えてるんですけど……(笑)
    オミカゲ様は、その命と現世を犠牲にして、ミレイユを守ることを選びました。死んだ瞬間は見えてませんが、それと殆ど変わりない状況でしょう。
    アキラは異世界で骨を埋めるつもりで付いて来たので、そこは自己責任として、鬼を送り込んでいた目的などは……。
    もっとずっと後になって判明する事になります。
    果たして、ここからミレイユ達は巻き返すことが出来るのかどうか、見守って頂けたらと思います!

  • ごきげんよう、後を追いかけて孔に飛び込んだ女顔は、アキラくんだったんだーこれは予想外ですねー(棒)

    ってあれだけ遊園地で言われていたのに、彼のモノローグ通り、衝動的な行動だったんでしょうね。
    時間がもう少しあって、さあいよいよ明日には異世界に戻るぞアキラ今日まで世話になったな息災に暮らせよ七生と幸せにな、くらいの愁嘆場でもあればアキラくんもミレイユさまもお元気でご武運を七生はわたしが幸せにして見せますくらいで終わったでしょうに、こんなに突然の、なんの説明もない冗談みたいな別れでは、アキラくんがしょうどうてに動いてしまうのもわかる気がします。
    ユミルさん、ひょっとしてこの子、なんてある程度予想していたように思えます。
    アヴァリンさんはきっと、顔がニヤけているに違いない。嬉しいんだ、やーい。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    いやー、まさかの人物で誰もが驚きを隠せなかっただろうなー(すっとぼけ)

    仰るとおり、もっと綺麗な別れ方なら、アキラも心の踏ん切りを付けれたでしょうね。でも、あまりに唐突過ぎました。
    アキラも観覧車で言われていた事は理解していましたし、言われた内容に納得もしていた筈なんです。でも、それでも置いて行かれたくない、という気持ちだけはずっと燻っていました。それが咄嗟に表に出てしまったんですね。
    それにしても、随所に光る七生推し! アキラが異世界で現地妻作ったらどうなっちゃうんだろう……!?(笑)

    ユミルは勝手に着いて来るだろうことを予想してましたね。高い確率じゃないけれど、でも来るかもねぇ、とは思ってました。
    アヴェリンは……複雑なところです。
    嬉しいでも照れるでもないんですけど、蔑ろとも違うような……。