応援コメント

決戦の舞台 その9」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、タチが悪いなぁ、ゴーレムさん。
    伝説なんかだったら、ゴーレムの額に書かれたヘブライ文字を壊せば止まる、みたいな弱点があるものなんですが、これってなさそう。向こうの神様にすれば、送り込んだ先がどうなろうが、魔力が尽きたら勝手に止まるからいいや、みたいな感じなんでしょうが。
    大きいから物理で殴るよりもまず魔術攻撃、その魔力を吸収してエネルギーとしてまだまだ地均しするよ! みたいな、SDGsを体現したような兵器ですね。
    その意味では、まず前提条件としてこのゴーレムさんを結界から出さないのが重要ということなんでしょうね、それは正しい、正しいのですが、その後どうするか。
    結界、物凄く広いんでしょうね。
    ヘラジさんやドラゴンさんが何匹も暴れまわれるくらい、東京ドーム何個分なんだろう、なんて。
    そんな結界の維持にも魔力が必要だし、これ、ゴーレムさんの周囲だけの狭さにして、高さだけある(300mでしたっけ?)結界で包囲してガス欠まで放置、しかないような気もしますよね。
    それこそ神話みたいに、可愛いチャンピオンの私の結希乃さんの奇麗な涙が零れて足にかかったら消えちゃう、みたいな素敵なエンディングになりませんか?(なりません)

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    タチの悪い神々の、タチの悪い最後の一手ですから、相手としても攻略されるつもりで送り込んでいません。
    ヘラジカあたりで止まれば御の字、と考えてもいたようですが、どうせ無理だろうとも思っていたので、最後のこれも用意されていた、という事なんです。

    誤算だったのは、オミカゲ様が願力を己のものにせず、マナという形で備蓄していた事ですね。だからこうして踏ん張れているんですが、実は現状においても封じておくことが難しい状況です。
    おっしゃる通り、このままガス欠起こすまで放置が最善なのでしょうけど、黙ってまっていてくれませんから、倒す必要に迫られます。放置すれば結界が破壊されてしまうので、待つ事すら出来ないんですね。
    自分たちへ攻撃を向けさせ、結界を維持できるよう立ち回らなければならないんですが……。

    残念ながら、可愛いチャンピオンのみならず、歴代チャンピオンを並べてもゴーレムは静まってくれません(笑)
    だって文字とか刻んでないし! では、どうするか、というのは次回、オミカゲ様がある決断を下す事に……。

    編集済