応援コメント

決戦の舞台 その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、巨大なひとつの孔に育ったけれど、閉じる方策はあった訳なんですね、一千華さんや巫女さんだけでなく、オミカゲさまやミレイユさんチームの助力は必要だけど。
    でも、ここでもやっぱり時間が足りなかったのですね、ううん。
    神造兵器、ゴーレムの大きいやつ、でしょうか。地均しって、結局ヘラジカさんみたいに前進するだけで進路が更地になる、って意味ですものね、厄介そうです。ミレイユさんの歯噛み、というだけでその厄介さが想像できそう。
    ユミルさんも呆れた口調で言ってそうですよね、可愛い。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    閉じる事だけなら、苦労はあっても不可能ではないんですが、孔は幾つでも開いてきますからね……。しかも前回までの拡大率を引き継ぐというオマケ付きです。
    相当分の悪いもぐら叩きにしかならないので、目の前の穴を閉じる事に意味はあっても、解決には至りません。

    そして神造兵器、とても大きなゴーレム、と考えて貰って構いません。巨体というのは、それだけで武器となりますから、攻撃するミレイユたちにもその手段が限られてくるわけで……。
    ユミルの呆れる口調の中にも、それだけじゃない諦観めいたものが含まれています。