応援コメント

決戦の舞台 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、ミレイユさん渾身の最上級魔術も、ヘラジカさんの角に魔力を吸い取られて、ああ万事休す! と思ったところでオミカゲさまの登場ですか、なんと素敵なタイミング、これぞヒロイン登場の鉄板ですよね。絶対、オミカゲさま、狙っていたに違いない!
    ヘラジカさん、角がなくなってちょっと可哀想ですが(災害よりヘラジカさんのイメージが強くて)あれさえなければアヴァリンさんだけでもなんとかなりそうですよね、ああ、結希乃さんが無事で安心しました(私、お馬鹿)。
    アキラくんが見たのは、ミレイユさんプラスオミカゲさまの魔力の飽和爆発の閃光だったんですね。本庁の皆さん、「目が、目があっ!」とか某宮崎アニメみたいに叫んでるかも。
    これで一山超えたように見えますが、まだまだ魔物の大軍は続々と送り込まれていますものね。
    やっぱりここらで、幕引きの為のブレイクスルーが欲しいですね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そう、ナイスタイミングでオミカゲ様の登場、色々言い訳言ってましたが、本当のところは狙っていたんでしょう? ねぇ、そうなんでしょう?(笑)

    避雷針代わりであり、魔力の吸収器官でもある角がなくなったとなれば、脅威度はぐんと下がります。結希乃さんもきっと無事ですとも!(笑)

    そうです、アキラが見た光というのは、飽和爆発の閃光でした。
    間近で見ていたミレイユは、まさに某宮崎アニメみたいに網膜焼かれかけてましたが、治癒術使って癒しながら目を開けてましたね。

    エルクセスの討伐も目前、オミカゲ様の参入で雑魚の掃討戦も楽になりそうなところ。さて、ここからどうなるものでしょうか……!?