応援コメント

決戦の舞台 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、ここで視点を切り替えましたか、なんと心憎い素敵な演出なんでしょう。
    ヘラジカさんとの戦闘で入っていた力を凄いタイミングで逃してくれますね。
    可愛いユミルさんとルチアさんが雑魚を誘導、そっちがどうなっていたのかと気になり始めたところでした。
    しかも結希乃さんの凛々しいお言葉付き。
    誘導された魔物を陣地で迎撃するのですね。
    ユミルさんの悪霊、そうか、魔物も恐れる悍ましさなのか。

    御子神さまへの信仰心がマックスですが、ミレイユさん、この後頭を抱えそうですよね。
    現世で「〇〇さま、バンザイ!」とか叫びながら突貫する、空恐ろしさを感じてしまいました。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    アキラ達のような隊士も戦っている所を見せないと、と思って視点をちょっと切り替えてしまいました。お預けの様に感じられてないと良いのですが……。
    ユミルが作り出した悪霊は、相当厄介な存在な上に、生物として忌避する気配を発しているので、戦う以前に逃げ出そうとするのです。
    それを利用して負担少なく、隊士たちに迎撃してもらおう、というつもりなのですね。

    ミレイユとしては、まさに信仰を向けられたくなくて頭抱えてしまっていそう(笑)
    このままオミカゲ様と同列まで上がる事はないでしょうが、万歳アタックはしそうな怖さがあります。
    そしてオミカゲ様の為なら、きっとやる人いるだろうなっていうのがナチュラルにいるのが隊士って存在です。