応援コメント

退魔鎮守 その7」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、魔物の大量投入が力でミレイユさんを異世界に拉致する、それを大前提として考えてきましたが、孔の大きさの問題ですか。ドラゴンの、しかも成熟個体を一箇所に放り込めば覇権争いが起きると言う事なんですよね、だったらミレイユ拉致に向いていない戦力投入で、しかも孔が大きすぎないかしら、と言う問題が浮上したのか。
    でもいせかいでの冒険すらミレイユさんを神へと近づけるためのロードマップだったなんて、どこまでも人を馬鹿にしていると言うか。
    だからこそ魔物大量投入もドラゴン投入も、敵わないと知っていての捨て駒という推理が真実味を帯びてきますよね。
    ドラゴンを寝返らせることが出来たら、こちらは楽になりますけど、ファンタジー世界のドラゴンは、賢者か頑固者かどちらかですよね。
    結希乃さんが可愛くお願いしたら、デレデレと味方になってくれるかも!(バカ)

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    単に連れ出したいだけなら、そんなに大きな孔はいらないんです。ただ、強力な魔物は巨大な身体を持っている事が多いので、そういう意味で穴を拡げる意味はあります。ただやっぱり、それを理由に考えても、ユミルはしっくり来てないみたいです。

    ミレイユが打ち立てた偉業は、どれも真実だけれど、敷かれたレールでもありました。ミレイユからすると、ゲームで経験していた一部分なので、そう不思議にも思っていなかったのですが、多くの偉業にはまた別の意味があります。
    あれこれ考えるのが好きな神がいるので、単一的な目的で何かをする事は滅多にないのです。

    ドラゴンが味方になると、実際心強いですが、あまりに前途多難ですね。
    仰るとおり、拙作のドラゴンも漏れなくそういうタイプですし(笑)
    話し合い出来る状況でもなく、今は火の粉を振り払う為に排除するしかなさそうです。
    流石の結希乃でも、色仕掛けは難しいのでは!?
    頭からパクっといかれそう(笑)