応援コメント

反撃開始 その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、ユミルさん、クールで格好良くて、そして最強に可愛いです。
    エルゲルンを弄んで、それこそ心を折って折って折りまくった挙句の嘲笑、爽快感しかありません。
    そしてその爽快感を下支えしたのが、ここまでのエルゲルンの鉄板の悪役ぶりだったかと思うと、海雀さまのストーリーテリングの巧みさとキャラクター造型の緻密さに感激です。
    アキラくん、逞しくなりましたね、カッコいい。だけど未だにユミルさんが苦手なのは仕方ないのかしら?

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    エルゲルンは最初から、ユミルを主軸に倒させようと決めていました。そして見栄え良く倒させるにはどうしたら、を逆算していったら、アキラを含めた前哨戦を入れよう、と色々ゴテゴテと膨れ上がっていった感じです。
    アキラたちに苦労して貰うのと同時に、その成長や気概を表に出したくて、徹頭徹尾嫌なキャラになって貰いましたし、悪役っていうのはこれくらい嫌なヤツでいい、って感じでキャラ付けしました(笑)

    アキラは良く成長してくれましたね。
    元よりミレイユの様な超人と、対比するキャラとして生まれた弱い人間ですので、ならば成長して貰わねばなりますまい、と徐々に逞しくなっていきました。
    ユミルが苦手なのは……やっぱり最初にサプライズ攻撃食らったのが尾を引いてるせい?(笑)