応援コメント

反撃開始 その1」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    今できないなら、今できるようになれ! 今回のエピソードで印象に残った言葉です。ベストを尽くして、一歩一歩成長できるように!
    アキラ君も一歩一歩成長しているようで、アキラ君ファンの私は嬉しい限りです。
    敵役エルゲルン挑発ばかりして見下した態度が鼻につく。アキラ君の一撃でアキラ君が勝ってくれればいいなぁ。

    シンジンって誰?ミレイユ様?オミカゲ様?神っぽいひとって?
    謎解きをしつつ、次回以降も読み続けます。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    中々スパルタな一言ですが、泣き言いっても始まらない状況ですからね。
    今まさに努力しないでいつやるんだ、そんなつもりの言葉でした。
    基本的にアキラより弱いキャラって、今のところ登場してないんですよね。
    でも、一歩ずつ着実に成長していくキャラで、その内とても頼りがいある男に成長……成長、するかなぁ?(笑)
    彼の成長を生暖かく見守ってやってください。
    見事に嫌ぁなやつ、って感じのエルゲルンですが、果たしてアキラの活躍する場面が出て来るかどうか……!?
    シンジンが何を意味するか、言葉の背後に何があるのか……楽しんで頂ければ幸いです!

  • ごきげんよう、ううん、完全にアルゲルンの術中に嵌ってしまっているような気がします。ただ可愛い結希乃さんのいうことにも一理あって、ただそれを実現可能なスキルを持っているか否か、それが一番の問題であるわけですが、内向術師で鍛えに鍛えた剣の腕を持っている、今立っている4人だけが可能性を秘めている、ということなんでしょうね。
    アルゲルンハ、ヤラレ役の悪役としては完ぺきに仕事をこなしてくれていますよね、喋る喋る、余裕の表れでもあるのでしょうが、元来の性格なのかしら?

    七生さんが傷を負ってしまいましたが、それに怒りが沸騰せず、オミカゲさまが狙われていることに怒っているアキラくんは、恋愛脳的にはギルティです。
    けど、日本国民としては正解なのか。
    私は怒っています。
    可愛い結希乃さんに一撃食らわせたことで。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    この場で泣き言なんか意味ないし、いいから踏ん張れ対応しろ、という根性論になるのは、ある意味仕方ないのかも。
    敵は容赦してくれませんし、そこへ付け込むような相手だと理解してるでしょうしね。強者には強者しか相手ができない、という前提なので、この四人しかもう残されていませんね。勿論、他の隊士が全くの役立たずという意味ではなく、嫌がらせ程度の攻撃、隙を作る役目は出来るでしょうが、トドメは無理ですから。

    エルゲルンは、ヤラレ役として真っ当に働いて貰う為、こういうキャラ付けになっています。是非ともぶちのめされて欲しい、と思われる行動を取らせています。喋り倒しているのは、元来の性格からですね。勿論、余裕の表れが多分に含まれてもいますが。

    アキラの頭の中は、オミカゲ様に仇成す者、という意識が強すぎて、恋愛脳は完全に機能停止しております。
    そして結希乃に攻撃食らわせたことで、おだ様の怒りを買ってしまった!?(笑)
    今すぐ謝るんだ、素直に頭を下げれば許されるかもしれないぞ!?