応援コメント

静けさ、その後 その7」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、侑茉さん! 可愛い侑茉さんになんて事を、青髪のニヤケ野郎!

    って相当な実力者の様ですね、丸腰で理術だけでこれだけの攻撃を凌ぎ、それどころか圧倒するとは。御由緒家勢揃いで対抗できるのかどうか。
    アキラくんだけでなく、部隊全員が相手が会話の通じる人間らしいと聞かされて動揺を見せたのが、やはりこれまでの戦いが害獣駆除と言う認識だったことを表していますね。
    それでもオミカゲさまの庭を荒らした、神聖な領域を穢したと言う事実で殺害も厭わぬ、そんな空気になったのは、頼もしいと思うと同時に宗教の恐ろしさも感じさせます。
    ただ、敵と面と向かって対した時に、躊躇わず剣を振り下ろせるのかは、その時にならなければわかりませんが。
    とにかくアキラくん。
    結希乃さんだけは、守ってあげて下さい!(違う)

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    はい、ニヤケ面の青髪野郎は、相当できるヤツです。色々と隠し種も持っていて、実力以上に厄介な相手として立ち塞がります。

    そしてご推察のとおり、鬼退治を害獣退治の様に見ていた事が露呈しましたね。
    とはいえ、これまで会話が成立するレベルの知恵ある敵は出て来なかったのが原因なので、意識の問題と責めるのも酷なのですが……。

    神聖な神の庭を荒らしたからには万死に値する、というのは過激ですよね。
    もう少し、やりようはないのかと思うのは当然で、それだけ彼らの常識はオミカゲ様という存在を大事に見ているという事でもあります。
    果たしてアキラは、無事やり切れるのでしょうか。
    結希乃は守ってもらうほど弱い方じゃないですが、頑張って身体張って貰いましょう!(笑)