応援コメント

静けさ、その後 その2」への応援コメント

  • コメント失礼します。アキラ君、ミレイユ様の計画の一端をきいて、困惑しているようですね。
    アキラ君としては、このままミレイユ様達と一緒に過ごしたかったのかなぁ?
    でも世界が違いますからねぇ。ミレイユ様もこれからどうなるかわからないから、アキラ君を突き放したのでしょう。アキラ君がミレイユ様と一緒に戦って、ミレイユ様を救うところをみたかったなぁ。今後の展開を楽しみにしています。

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます!
    アキラも、困惑しない訳ないって感じですね。
    ずっと続く生活じゃない、と事前に言われてはいたものの、ずっと変わらずいる存在と思いたかったのだと思います。
    アキラの為を思えば、ミレイユも突き放すしかなかった話なのですが……。
    でも、そう簡単に諦めるアキラでもありません。どうか、これからのアキラの動向も見てやってください!

  • ごきげんよう、遂にアキラくんが、真実の一端を聞かされてしまいましたね。
    ルチアさんの淡々とした言葉が、どれほどの悔しさと後悔、哀しみを宿しているのかが、かえって胸に沁みてきますし、それを聞くミレイユさん達も結果に繋がらない苦労をさせてしまった後悔と悲しみ、謝罪が滲んでいますよね。
    アキラくんとしたら、学園入学で意識変革が起きたこともあって、いっそうついていきたい、役に立ちたいと熱望するのも理解できますが、彼は本当の異世界を知りませんものね。知っているミレイユさんたからすれば、連れて行ける道理もないでしょう。
    アキラくんには七生さんと言う伴侶がいることですし。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    知らせずにいる事も出来ましたが、ミレイユとしては知らせる判断をしたようです。ルチアも悔しくて堪らないでしょうね。追い付ける、間に合うと思っていたからこそ、努力にも身が入っていた所がありますし。
    そして仰るとおり、悔しいだけでなく申し訳ない気持ちも強くあります。

    アキラとしては、やっぱりここまで引き上げてくれた恩がありますし、学園入学を期に、陰ながら世界を救っていたオミカゲ様や隊士の存在を知り、自分も役に立ちたいと強く思うようになりました。
    でも、それはそれとして、過酷な世界を知る者としては、そう易々と連れて行く気にもなれないんですよね。

    何やらアキラ、いつの間にやら伴侶がいる事にされている!?
    さっきまで遊園地デートのプランとか言ってたはずなのに!(笑)