応援コメント

嵐の前の その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、あはは、楽しそうです! 物語の最初のほうで、町へ繰り出しあれやこれやと推論を戦わせたり論評したりしているシーンが思い出されますね。
    ルチアさんのドヤ顔、それこそ孔の件で悩んだり苦しんだり自己嫌悪に陥ったりと疲弊していたのを忘れさせるような素敵な、可愛い表情だったんだろうなぁ。
    そしてルチアさん、ホラーハウスを選びましたか! うう、なんか微妙な選択っぽいですけれど、何が彼女の心の琴線をくすぐったのかしら? アキラくん、ちゃんと説明してあげました? これは近い将来やってくるかもしれない七生さんとのデートでも参考になることなんですから真剣に取り組まないと!

    そうか、クリスマスは神宮周辺では自粛ですか。
    確かに神宮の参道のお店でツリーを飾ったりサンタさんがチラシを配ったり、ってのは似合わない感じがしますが、オミカゲさまも「メリークリスマス!」とか言ってシャンパンで乾杯したいなー、なんて内心思ってたりしなかったのかな。
    こんなところ、日本人ってオトクな感覚持ってるなって思ってしまいますね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    最近は実にシリアスな状況が続いていましたが、本来はこれぐらい緩い雰囲気でいた筈なんですよ。もはや懐かしい、と思えてしまうほど、そんな余裕はなくなってしまいましたね。
    ルチアのドヤ顔は、その外見年齢からも、実に微笑ましく映った筈です。これにはミレイユもにっこり。
    何でホラーハウスなのかと言えば、……何でなんでしょうね?(笑)
    見た事も聞いた事もないものだから、とにかく好奇心が先行した形なのかな。
    そうだそうだ、アキラも将来来る事になるんだから、ちゃんとリサーチしておくべきだ!

    神宮周辺ではクリスマスは自粛傾向にありますね。
    オミカゲ様的には好きにすれば良いって思ってるんですけど、神様の御膝下で他宗教のお祝いは不味かろう、と巫女連中が禁止しました。
    日本は実際、その辺り緩く考えますよね。仏像様、お地蔵様にサンタ帽子被せたりする人もいますものね。