応援コメント

神と人の差 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、結局のところ、学生さん達のレベル底上げは、時間稼ぎ、遅滞戦術にしか過ぎませんものね。
    根本的な対策は結局ルチアさんの結界と孔の対策にかかっている訳で、リソースの集中が必要なんじゃないかしら? なんて思ってしまいますね。
    伝統と格式に縛られて、一番大切な課題に集中出来ない現状が腹立たしくもなってしまいそうです。
    オミカゲさまへの権力集中と権威付けでオミカゲさまにしか出来ないことが蔑ろになってしまう、そこから改善するのが遠回りの様で近道なんでしょうが、それでも結局、時間の問題に突き当たるのでしょうね。
    ううん、難しいなぁ。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そうなんです、学生達の次は本業の隊士たちにも手は伸ばす予定ですが、どちらにしても時間稼ぎの領域を出ません。
    そしてルチアに全てが掛かっている状態も、やはり問題ではあるんですよね。
    全てを解決するというほど、都合の良い解もないのでしょうが、実行と結果を出すまでにも時間が掛かります。
    明確なタイムリミットは予想していますが、それも早まる可能性がありますからね。遠回りが本当に時間を失うだけの結果になるかもしれないのです。
    そのジレンマが、どうしようもない焦燥感の原因になっています。