応援コメント

学園の転入生 その10」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、アキラくん、負けちゃいましたか、アヴェリンさんの折檻! よりも厳しすぎるほどのミレイユさんのお言葉でしたね。
    ううん、私は運動音痴で格闘技や武術という類の体技は全然詳しくなくて、的外れかもしれないのですが、結局アキラくんは、アヴェリンさんもしくは殺されかねないくらい強い魔物としか戦ったことがないのが、敗因?
    相手のスキルが噂程度の情報しかなくて、明らかに相手が本気で「殺される!(もしくは折檻される!)」みたいな感覚がなくて、加えて自分のレベルがわからなくてどうしたらよいのか判らない、みたいな戸惑いを感じてしまったのかしら、なんてちょっと、思いました。
    ミレイユさんの御由緒家ふたりを相手にして再戦しろ、という指示は、逆に言えばこのふたりだとお前よりも強いかもしれない相手だから、魔物と戦うつもりでもう一度見せてみろ、という思惑がありそうな気もしますね。
    それはともかく、アヴェリンさんの怒りも御尤もながら、ユミルさんの冷静分析がさすがと思わせる観察力と分析力ですね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    凄い! まさしくご指摘のとおり、死の気配が見えない所為で、本気になれなかっのが敗因でした。生身の女性を怪我させずに攻撃する方法を、実感として理解していなかったのも、理由の一つですね。
    アヴェリンに打ち込むレベルで同じ事したら、怪我させてしまう、と思ってしまったのが、手抜きの大部分な理由です。
    だから、二人を相手にするなら死ぬ気になれるだろう、という思惑からの指示でした。
    ユミルは本来、こういう相手の癖や隙を見つけるのが得意な人です。こういう事をやられたら嫌がりそう、というのを探し出すのが得意なんですね。
    そしてそれを嬉々として実行したいから、磨いた戦術眼とも言えます。
    単に性格悪いからじゃないんですよ!(笑)