応援コメント

学園の転入生 その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、御由緒家同士の格付けと当て擦りが学園内に持ち込まれているのに加えて、男女の確執があるのか、それはマイノリティには厳しい環境ですよね。
    私の高校も進路でクラス分けして女子が圧倒的に多数のクラスになった男子達は大変そうでしたもの。
    その上実力がものを言うのですから、男子同士で団結して傷の舐め合い(そこまでではないか)するのも仕方ないですよね。
    現場に出てる若者達はとても気持ちの良いチームワークを見せてくれていましたが、あれは現場で通用する実力のある者同士だから、と言う事もあるのでしょうね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    特に女子が強い世界で男子がのし上がる、というのは大変なものだと思います。下手に上がって来ても、生意気だという感情が出て来る場合もあるでしょうし。
    また理術を学ぶ者にとって、女子である事はオミカゲ様と同じ性別だし、男子より優れていると考える者もいます。
    そういう部分で女尊男卑が表に出たりするんですね。

    でも何より才能がモノを言う世界ですから、男子チームは結託して乗り越えようと、そして授かった力でオミカゲ様に貢献しようと努力するわけです。

    そして実際に現場に出ていたチームは、やはり実力を認め合っている仲だから、という部分が確かにありますね。年が近いのも、それに拍車を掛けているのかも。小さな頃から、何かと一緒だった幼馴染でもありますからね。