応援コメント

御子神の一日 その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、結希乃さん、名前だけの登場ですが私大歓喜! 仕事中にこっそりやってきた甲斐がありました。

    が、阿由葉、由喜門と由井園はかなり他家を意識している様子、いや由井園だけでなく御由緒家の親世代は互いに意識しているのでしょうね、ここにもどんな組織でも成立した瞬間から始まる組織構造の腐敗が見えている、このやりきれなさをきちんと描写出来る海雀さまに最敬礼です。
    侑茉さんの場合は家同士がどうこうと言うよりも、ライバル心かしら、まるで人気のある大好きな先輩を巡るライバルに一歩出遅れた焦り、みたいな可愛い感情すら見えますが、残念!
    私の結希乃さん(いつお前のものになった!?)の可愛さには勝てませんよ?
    さて、面倒くさがりのミレイユさんとしてもこの状況は放置できませんよね、彼女がどんな言葉をつむくのか、ドキドキします。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    結希乃さんの名前が出ただけで歓喜!? そして仕事中にこっそりでビックリ!?(笑)

    そうですね……、やっぱりお家同士の権力闘争みたいなものは、長く続く家だと切っては切り離せないものだと思いますから……。
    そういう部分はあまりガッツリ描写しませんが、あるものだ、という描写は必要かと思いました。
    でも、侑茉さんの場合は家同士、というよりもっと狭く小さいライバル心からですね。そうですとも、おだ様の結希乃さんには叶いませんとも!(笑)

    はい、面倒くさがりのミレイユとしては、座して放置は難しいです。
    更に言うなら、ここで御由緒家の一つが謹慎でもされたら困ってしまうのですね。実利的に戦力ダウンは看過できない問題です。
    なので、少し強引に話を纏める事にするようですよ!