応援コメント

提案と決断 その10」への応援コメント

  • ごきげんよう、ルチアさん、まるでアヴァリンさんに折檻されるアキラくんじゃないですか!
    それよりもやらせないのは折檻するのが自分だなんて!
    ルチアさんも辛いでしょうが、見守るミレイユさんはもっと辛そう。けれどそれがリーダーの役目なのでしょう。耐えるしか無い。
    だけどそうか、箱庭の特異性がここで効いてくるのか! 凄いですね、海雀さま、この決定的ではないけれど効果の高い伏線の配置!
    アヴァリンさん、お手柄、そして、可愛い!
    ミレイユさん、もっと強く抱きしめてあげて!
    ハグし返すのを放置するなんて貴女は鬼か?
    いや神でしたか。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    ルチアの頑張りが、アヴェリンに折檻されるアキラ扱いなんて酷すぎる!(笑)
    でも向こう見ずに頑張る姿に感化されたのは事実ですし、甘んじて汚名を被って貰いましょう。

    箱庭の特異性に閃いたアヴェリンはお手柄、それは確かなんですけど、同時に罠でもあるんです……。
    神々が何を思ってこれをミレイユに下賜していたのか、単なる便利道具を善意で渡すだけ? そうとは思えないのに、何故……という部分があります。
    起死回生の妙案が、実は決定的な終焉を知らせる合図になっているのです。

    ハグをしといてハグさせてあげない、という一種おいしいシーンは、絶対必要だと思ったのです!(笑)
    何故って、それが似合うのがアヴェリンだから!