応援コメント

一難去って その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、以前、箱庭の天辺にある孔の話があったと思うのですが、あれは使えないのかしら? 結局ミレイユさんが存在することで敵の索敵精度が上がっているという話もありましたから、日本全国の神社の結界巫女さんを首都に集中させてもよいような気もしますし、箱庭に大きな孔を開けさせて、というのもアリかな、とか残念な頭で色々考えてしまいますね、ああ残念!!

    オミカゲさまとミレイユさん、この日本を何とか守りたい、目的と思いは一緒なのにアプローチが決定的に違うのは、敗戦を知っているか否か、なのでしょうね。この違いは大きく、そして相容れることはなそうですから、作戦練り直しも難しそうだなぁ。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そして鋭いご意見、むむむ、と思わず唸ってしまいました。
    箱庭天辺の穴、あれが使えるか、という部分については可能です。ミレイユ達はまだその事実を知りませんが、孔が開き切る前に移動してしまおう、とオミカゲ様がゴーサインを出せば、まずそれを利用してみる事も考え付くでしょう。
    でも、まずは現世で対応できないか、孔を封じる事が出来ないかを模索している最中なので、それについて深く意識を向けていない状態です。

    それと作中では、ミレイユ周りばかり孔が出現して分かり辛いですが、時々はそこから逸れて全く別方向に孔が出現する事もあります。
    九州地方に出現する事もあるので、やはり全国を睨んだまま、巫女たちは分散させておくしかないんです。

    互いの目的は一緒ですが、やっぱり敗戦を経験しているかどうか、というのは大きいですね。どこか積極的になり切れないのも、致し方なしといいますか……。作戦を練り直すにも、現実的可能かどうか、の模索もしなければなりませんからね。難しいところです……。