応援コメント

一難去って その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、過去にあった御由緒家の反乱はオミカゲさまには頭の痛い黒歴史だったようですね。
    力を与えたは良いけれど、それで己の力量と存在価値を勘違いしてしまう、一般人ならともかく、それが御由緒家というのが如何にも救い難く、この先現れるであろう地獄の状況を鑑みても、おいそれと戦闘力増強に踏み切れなかったのは仕方がないということでしょうか。
    今回は敵の戦闘力が急激に増強された、加えてミレイユさんの戦闘力と実力が事前に到底かなわぬものとして公開されていることもあって、中級の力を与えてもそれを過信することはまあないだろう、ということなんでしょうね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そうなんです、過ぎたる力は人間を容易に狂わせる、という辛い教訓としてオミカゲ様に刻まれています。
    更に仰るとおり、それが御由緒家から出たというのが、それを更に強いものにさせました。だから、今回戦力増強へ踏み切る事になっても、ミレイユの存在が一つの歯止めになる事を期待しています。
    そして実際、今代の御由緒家はしっかりと、その辺り理解しているようです。