応援コメント

幕間 その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、うん、オミカゲさまの右往左往する様、ミレイユさんらしい小市民っぷりで、ああ、同一人物なんだなぁ、と微笑ましくも思えますね。
    唯一点、面倒くさがり屋さんのミレイユさんが、ここまで綿密に策を練って尚、心配が尽きないというのが千年の時間がミレイユさんを変質させたのかもしれないですね。とにかく面倒くさがっていては、失敗してしまう、その一念だったのかも。

    鶴子さん、いいですね、ふわんふわんしていて、お話しするだけで癒されてしまうような、上品なご婦人そうです。
    そして妙に畏まらずに(もちろん鶴子さん自身はちゃんと一線を引いているのでしょうが)ちゃんとオミカゲさまを思いやってくれているような接し方。
    だからこそオミカゲさまにとっても鶴子さんは特別な方、なんでしょうね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    結局、神様になっても根が小市民なのは変わらない、といったところで(笑)
    さしものミレイユでも、面倒などと言ってられないってところでしょうね。世界の破滅とループの終わりが掛かっているし、眷属化の命令で初志貫徹が強制されてますしね。

    そして鶴子さん。
    仰るとおり、単に神様へ接するというだけでなく、人としての思いやりで接してくれる部分があるので、オミカゲ様にとって特別なのです。
    そういう人物だからこそ、深い情が結べたとも言えますね。