応援コメント

脅威拡大 その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、おお、震えが来るほど素敵なシチュエーションですね! いや、隊士の皆さんにはごめんなさい、命懸けの危険な状況でしょうけれど。
    この手の組織としての戦闘シーン描写こそ、重要なんですよね。
    そして興奮を盛り上げるためには必須の描写。
    これによると過去にも大きな孔が開いて、手古摺る経験は何度もあったようですね。
    初めての経験で混乱しているのではない、ただ、たくさん魔物が出てくるのか、強大な魔物が出てくるのか、違いはあれども経験が蓄積されていてそのための対処方法も確立されている、そんな経験十分な戦闘組織の戦闘に至る状況描写がこれほど緻密に精細に表現されているのは、本当に素晴らしいと思います。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    そうですね、やはり組織として戦うからには、引き立て役というのが必要で、これから登場する人たちを際立たせるには、こういうシーンが必要かな、と……!
    彼らは兵士として一般的な実力しか持ちませんが、しかし実戦経験は豊富で長年戦い続けて来た猛者でもあります。
    その経験や意義が少しでも伝わったなら、モブ目線のシーンを入れた甲斐がありました。
    本当に、おだ様にはいつも素敵な応援を頂いて、感謝するだけでは到底足りません! これからも、楽しいと思って貰えるものを書けるよう頑張ります!