応援コメント

混迷の真実、明瞭な虚栄 その9」への応援コメント

  • ごきげんよう、許すまじ、前周ミレイユ、可愛いアヴェリンさんを弑するとは!!
    って、とにかくこの時点ではユミルさんは殺されることなく、オミカゲミレイユさんとともに異世界に戻ったんですね、そこで何かがあったんでしょうが、アヴェリンさんよりも救いようのない事態に陥った末のことだった気がしてしまいます。
    それはさておき、このアヴェリンさん殺しの前周ミレイユは、ここまで魔物対策をしてきてそれでも地球文明を蹂躙させてしまったミレイユさんとはべつもの、なんですよね? 蹂躙されてしまった失敗ミレイユさんはどこに行ったのかしら?
    ってここまで書いて、あれ? そうかこのアヴェリンさん殺しのミレイユさんが蹂躙を防げなかったミレイユさんだったんですね?(自信満々に間違いを答える子供のように)

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    うむ、許すまじ、前周ミレイユ! と言っても、そのミレイユだってアヴェリンの事は大切に思っていた筈で、それを手に掛けてまで送還しなければならなかった、となればその決意の程も察して貰えるかな、と……。

    はい、この回想で語られているアヴェリン殺しは、オミカゲ様とは別物です。そして、そのアヴェリン殺しは蹂躙を防げなかったミレイユでもあります。
    ループの破綻を防ぐ為、このアヴェリン殺しのミレイユは、強引な手段でバトンを渡したのです。