応援コメント

御影会談 その7」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、なるほど、確かに孔が
    徐々に大きくなるにつれて魔物も強力化して行く、裏を返せば出てくる魔物より強いミレイユさんはそこを通れない。
    でも魔物出現はミレイユさんが帰還したせいだとも言っているのですから、忸怩たる想いはしても言い返せない、それがまたミレイユさんらしいですが。
    ただ、千年前にタイムリープしなければならなかった理由にはならない気がするのですよね、残念な私の脳味噌では。
    でもそうか、パラドックスは並行世界で吸収か。
    でもパラドックス発生はタイムリープの最初の一回だけなのでは?
    後は千年のループに入る気もしますね。
    あ、これがひょっとして、n回目のループと言うことなのかしら?

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    魔物を現代に呼んだのは、ミレイユの責任ではないかもしれけど、その一端はあると思えるのは、確かに彼女らしいところです。そこで何も知らない関係ない、と言えるようなら、こんな事にはならないんでしょうけど(笑)
    でもそれは主人公だから、という理由じゃなくて、そこにもそうさせるだけの理由付けをされているんです。そうして貰わないと、困る連中がいるからですね。

    そして何故、千年も前に帰還したのか、それが不透明ですよね。
    このリープに関して、ちょっと違うところが、前回と全く違う周回を繰り返している、という部分なんです。
    そこのところは詳しく説明が入りますが、仰るとおりこれn回目のループです。