応援コメント

御影会談 その5」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ苦しい! そりゃアヴェリンさんやルチアさんは騙せても、ユミルさんは無理でしょう。
    異世界でも真名は信頼できる人以外には隠すんですね。ミレイユさん、異世界での自己紹介まで面倒臭がるからこんな事になっちゃって。
    何となく、オミカゲ様のミレイユさんに託したい願いは、タイムリープして欲しいと言うことかしら、と思っているんですが、いよいよその理由、ですね。
    でもこれ、永久ループに入っちゃってませんか?
    豊さんが異世界へ
    異世界でミレイユさんに
    ミレイユさんがパーティを結成して英雄に
    英雄が宝を手に入れ歴史改変後の日本へ
    そこで御子神様に
    御子神様タイムリープして歴史改変
    改変してオミカゲ様に
    鶏と卵じゃないですが、因果の始まりがどこか、そしてループを始める原因はどこに、何があったか、ですよね。
    ううん、興味深い!
    ドキドキします!

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    はい、相当苦しい言い訳でした。全くないよりマシ、程度のものでしたし、通じる筈もないんですが、「この体」の名前という意味では、間違いではないので……。
    はい、仰るとおり、オミカゲ様の願いはタイムリープして欲しい、という事ですね。そしてまたまたそのとおり、これ永久ループしちゃってます。
    ループの起点となったもの、そしてループする原因など、オミカゲ様の推論も交えて話される事になります。

    オミカゲ様の周回と、その一つ前の周回とも、今回の流れは違うんですが、しかし繰り返す運命だけは変わっていない。
    それを打破して欲しい、というのがオミカゲ様の願いであり、託したいバトンなのです。