応援コメント

顔見せと夕食会 その5」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくん、由喜門家の長子の嫡男でしたか!
    凄い、どんな事情があってその事実が秘されてきたのかはわかりませんが、その事情がなければ由喜門家の当主もあり得た、と言う事ですよね。
    確かに御由緒家同士の権力争いは、オミカゲ様に睨まれるリスクを考えると抜け駆けなんて考えはしないでしょうが、ひょっとして、アキラくんの親御さんは、アキラくんに御由緒家を継がせたかなかったのかも? お父様も継ぐ気はなかったのかな?
    でも彼のご両親、魔物に命を奪われたような傷跡があったと言う記述が確かありましたよね? となると殉職されたと言う事で、ならば御由緒家として働いていたことになるし、アキラくんにあまり才能がないから遠ざけようとしたのかな?

    ミレイユさん、今回の仕出かしで、色々迷惑をかけたと思ってるんですね、だから謝罪行脚か。ちょっと小市民的で可愛いです!

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    はい、アキラくん実は良いところの御坊ちゃまでした。ただやっぱり事情があって、本家とは距離を置かざるを得なかったんですね。
    アキラの両親は所謂、事故的に結界に閉じ込められ、そこで魔物に襲われて殺される事になってしまいました。理力持ちだと、自動展開される設計上、そういう偶然も有り得る訳ですね。
    当然、御由緒家は事情を知っているけれど、表立ってアキラを援助できない理由もあったので……。
    この辺り、作中で出す予定が、結局流れてしまいまして……。
    もう少し、アキラとお家周りは色々やりたかったんですけど、まぁつまらない話にしかならないなぁ、と思ってお蔵入りとなりました……。

    そしてやっぱり、無罪放免とはいえ、やらかした自覚はあるので、頭を下げなければ収まりが悪い、という事で……(笑)
    ミレイユはどこまでも小市民的考えが抜けないんですよね。

    編集済