応援コメント

神明裁判 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、神明裁判はオミカゲ様がその神威を持って裁くと思っていましたけど、なんで裁判長が? とおもっていたら、そうか、まずは法治国家としての体裁を整える為に通常の法廷の手順を踏んだのでしょうね。
    弁護人も何もないから体裁が整っているかは疑問ですか。
    そして最後にオミカゲ様が今度こそ神威を持って最終の判決を下す。
    ミレイユさん側仰る通り、確かに茶髪だ。
    アキラくん、オミカゲ様への思いはそのままですが、この裁判の異常性に関しては、明らかにミレイユさん寄りでしたね。
    よく言ったアキラくん。
    後でアヴェリンさんが飴ちゃんくれると思います。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    はい、裁判長を置いたのは、あくまで体裁として法廷の手順を踏ませる為でした。必要なのは罪状を読み上げる事、その事実確認をする事にあるので、正しい裁判を執り行う事でもありません。
    これが仮に公開裁判であったなら、もっと法に則った体裁は整えたでしょう。
    必要なのは、神威でもって決を下し、そしてその内容を御由緒家が知る事なのです。
    アキラの憤りは最もで、これには流石のオミカゲ贔屓も鳴りを顰めました。
    おめでとう、アキラ。アヴェリンが後で飴を目の前で握り潰してくれるよ!
    (三秒後のお前の姿だ、とか言って)