応援コメント

神明裁判 その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、ここでアキラくん視点で描写されるのは非常に効果的で、緊迫感と緊張感と期待感が否応なく盛り上がってきますよね、さすがです。海雀さまは視点の切り替えがいつも本当に見事で、感心してしまいます。

    この裁判長さんは、本物の法曹界の方なのかしら? それとも神宮関係者なのかしら?
    文明開花後行われなくなって久しい神明裁判の為に、司会進行役でしかない裁判長さんを雇用しておくこともないから、本物の裁判官さんのアルバイトかしら?
    アキラくんを励ますアヴェリンさんに久々に一言を。アヴェリンさん可愛い。
    結希乃さん、色留袖ですよね。若いからきっと艶やかで華やかなんでしょうけど、黒留袖姿も見たかったなぁ。
    きっと艶やかさがいっそう強調された、上品な色気が漂っていた事でしょう。
    あぁ、可愛い。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつも感想ありがとうございます!
    勿体ないお褒めの言葉、感涙の極みです!
    ここは視点変更しないと、その緊張感が出ないだろう、という考えと、ミレイユ視点にすると常にネタバレ全開のツッコミしか発生しないだろう、という観点からこうなりました(笑)

    この裁判長は本物の法曹界の方で、御由緒家に連なる人物なので、こういった場でも安心して任せられる人材です。
    所謂一般人の方に任せるには、ちょっと色々問題多いので……。

    結希乃は若く未婚であるから色留袖となりました。黒留袖こそ似合いそうって思うんですが、基本的に既婚者しか身に着けないそうなので、当主を引き継ぎ婿を取ってからじゃないと着れそうにないですね(笑)