応援コメント

御影の意思 その3」への応援コメント


  • 編集済

    ごきげんよう、さすがミレイユさん!! お目が高い!!
    可愛いですものね、結希乃さん、そして苦労人であり、及ばずながらでも対抗せねばならぬという矜持と気骨、覚悟を持っていますものね!
    ……と、私は思うわけです。

    とういか、ここは本庁、ではないのでしょうね。
    魔力を圧で抑えて術を行使できないようにする、という仕掛けが施されているということは、犯罪者なり反逆者なりを無抵抗のままで拘置するための施設、かといって刑務所とか拘置所とかの類ではないのかしら?
    でも最初の狼藉に及ぼうとした(言いすぎですね、彼は自分の職務を全うしようとしただけでしょうから)男性の態度を見ると、結希乃さんに下された勅の内容を知らない様子でしたから、完全に命令が詳細レベルで下達されていないだけなのか。

    ミレイユさん取り調べ中、待たされている4人、特にユミルさんとアキラくんが色々と面白いことになってそうですよね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想いつもありがとうございます!
    流石おだ様! 結希乃の心情をこれ以上ないくらい汲み取って下さっている!
    まさしくそのとおり、力及ばずと理解していても、御由緒家の一員として、そして他の者達の規範として、立ち向かうべきものには決然と立ち向かう。それを理解しているので、ミレイユも気に入っています。

    またしてもご慧眼、説明不足で申し訳ありません!
    勅の内容は現場レベルまでしか伝わっておらず、その為本件と関わり合いのない職員は内容を知りませんでした。
    でも運び込まれた犯罪者には違いないから、相応の対応をしようとしていた、という話です。

    待たされてる四人は、きっと相変わらずでしょうね。
    アキラだけがビビりまくり、アヴェリンはミレイユの心配ばかり、ユミルは動じずルチアとあれこれ話し合うとか、興味深い物に目移してしたりとか(笑)