応援コメント

御影の意思 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、うん、なるほど。
    事情聴取というシチュエーションは、本庁側が確かに優位に立つ状況ではありますから、向こうの気も緩みがちになるだろうという理屈は納得できますよね。
    加えて、神宮訪問でミレイユさんは色々とオミカゲさまの正体にも気付きを得ているようですから、それもあって拘束されるほうがいいと判断されたのでしょうね。
    その上で、厄介な状況になれば逃げればいい、ただ逃げた場合のリスクもちゃんと考えているのが面倒くさがりのミレイユさんらしくて素敵ですよね。
    ミレイユさんらしいといえば、可愛いアヴェリンさんが愛馬を懐かしみつつオートバイに興味をそそられているのをちゃんと見抜いて、でも実現困難に思い当って吐息を零してしまうのも優しいなぁ。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想いつもありがとうございます!
    ですね、捕まった理由としてはその油断を誘えないか、といったところと、ミレイユが持つ伏せ札が役に立つ、と思っていたからです。
    無視だけはされない、ってやつですね。だから高い確率で接触できると踏んでいて、その為のプロセスを飛ばせるなら捕まってみても良い、という判断でした。
    そして仰るとおり、駄目なら逃げれば良い、と考えていつつも、やっぱりどこか面倒事は回避したいなぁ、なんて頭の隅で考えてるんですね(笑)

    ミレイユにとってもアヴェリンは大切なだけでなく特別な存在ですから、やっぱりそういうところは目につく様です。
    単に献身を向けるだけでなく、自分の趣味の一つも持って欲しいと思ってます。