応援コメント

御影の意志 その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、なるほどです。
    ミレイユさん、かなり正確に可愛い結希乃さんの発した言葉を(ミレイユさまに対峙して出した言葉の端が微かに震えていたら、いっそう可愛い)理解していたんですね。
    生霧会事務所での「勅」と、最後の「神勅」で重みに違いがあるのだと。
    だから最後の神勅で、言う通りに捕縛されてみようと思ったのか。
    神宮ではオミカゲ様に会えるかもと期待しつつも外されましたものね、いつでも逃亡できるのだから、ここは一か八かで捕まってみたほうが会える確率が高くなる、という計算でしょうか。
    でもアキラくんの将来(この日本で生きていかなければならない)までちゃんと考えているのはさすがミレイユさん、というかさすが日本人をよく知るところ、ということでしょうか。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想いつもありがとうございます!
    はい、ミレイユは言葉の端から結希乃の――というか背後にある違いを見抜きました。明確にオミカゲ様からの勅だと言うのなら、その意図するところに乗っかってやろうと思ったんですね。そしてあわよくば、対面できないかと……。
    仰るとおり、拘束し続ける事も、逃亡を阻止する事も出来ないと踏んでいるからこそ、ここまで大胆にやれています。

    そしてアキラにまで配慮するのは、やっぱり前科者にするのは可哀そうという、小市民的感性から来ることです。
    未成年だから色々と酌量される部分はあるにしろ、これで同罪の様な扱いは申し訳ない、という様な気持ちもチラホラと……。