応援コメント

幕間 その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、可愛い結希乃さん、さすがです。
    一時、心配してしまいました。
    ああ、二兎を追うようなことにならないかと、WWⅡの日本海軍のミッドウェイ作戦みたいにならないかと。
    ちゃんと最優先目標が神刀奪還と指示される、そしてミレイユさんたちは強敵だが敵ではないから戦力の無駄な枯渇に注意すべしと、信頼できる指揮官ぶりを発揮してくれました! でも、それが本編では……、残念! でも最後にミレイユさん、顔を立ててくれましたものね!
    そうか、学園というから戦力未満も含まれるのかと思っていたら、違うんですね。
    御由緒家のエリート部隊が学園製だったのか。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想いつもありがとうございます!
    このブリーフィング場面、ハッキリ言ってそういうものを全く知らなかったもので、戦争もの映画を五本くらい見て、それっぽい台詞を並べる事になりました。
    有能な指揮官が指示している様に見せたかったので、その様に感じてくれて嬉しいです!

    学園生は間違いなく戦力未満が含まれています。
    でも御由緒家だけは別枠というか、その実力からして頼りにされるんですね。彼らが率いる部隊は同じ学園生のエリートですが、こちらはやっぱり本職から見ると格が下がります。