応援コメント

追逃走破 その11」への応援コメント

  • やる気満々なフラットロが可愛いですね。
    主人の役に立とうと、頑張っているのでしょうか。
    ただのマスコットという訳でもありませんし、引きつけ役ができるというだけで、戦略の幅が増えそうですね。

    そしていつも通りスパルタなアヴェリンさん。
    でも疲労困憊でも立ち上がらなくてはならないケースがあるというのは、本当にその通りだなあと。
    いつか本当の危機が訪れた時、アキラがそれでも立ち上がれるようになるために、今回は頑張って欲しいです。
    ……ミレイユさん達と同行していて、そんな機会が本当に来るのかはともかくとして。

    作者からの返信

    感想頂きまして、ありがとうございます!
    フラットロはミレイユにとても懐いているので、役に立ちたい、立てる場面に敏感なのです。
    今回は引き付け役しか出来ませんが、そうならない場面も、今後は少し出て来ますよ!

    そして、はい……いつも通り、容赦ないアヴェリンです(笑)
    辛い時こそ戦える戦士になれ、って教育したいのですが、仰る通り、ミレイユ達と同行していて、そんな機会があるかは疑問ですね……。
    いや、きっとこれが彼の糧になると思いますよ!

  • ごきげんよう、結界なんですね。
    基本は電線を使った警戒網の魔物発生時の自動遮蔽に思えますが、問題は依然から謎だったように、誰が魔物を送り込んできているのか、か。それによっては、このタイミングで意図的に、と言う解釈も成り立つと言う、判断を迷わせる状況。
    でもミレイユさん達にとっては、アキラくんの練習程度なんですね。
    フラットロちゃん、可愛い。
    マフィアの下っ端みたいな名前だけど可愛い。
    アヴェリンさんとどっちが可愛いのかしら?

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想いつもありがとうございます!
    基本はそうです、自動的に張れる結界ですが、勿論手動で張る事だって出来るわけで、読者様の判断も迷わす感じになっております。
    どういう意図で、という部分についてはこれから、今事件の裏側もありますのでそこを読んで頂ければ……!

    でも、そんな状況でもやっぱり練習程度の相手でしかないという……。
    フラットロは非常に人懐っこいというか、懐こうとすると人が燃えてしまうので、十分に甘えさせてくれるミレイユの事が大好きです。
    この名前については、今でも非常に後悔してます。もっと他にあったのに、あの名前とシナジーある感じにしたいのに、と思いつつ結局新しいものを思い付かないままになりました。
    勿論、アヴェリンの方が可愛いです!(笑)