応援コメント

追逃走破 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくんとアヴェリンさんがこうして「普通に会話」しているシーンって実はレアで、そして何故だかほっこりしてしまいますね。アヴェリンさんが厳しい、歳の離れたお姉さんに思えるというか、つまり何が言いたいかと言うと、アヴェリンさん可愛い。

    異世界の山賊や野盗と現代世界の暴力団やマフィア、どちらが恐ろしいのかと考えてみるとん、なんだかマフィアとかのほうが怖く思えるのは何故なんでしょうね。
    斧が銃に代わっただけじゃなくて、なんだかマフィアとかの方が粘着性が高い上に手口が法の網を掻い潜るような小狡さがあって、みたいだからかしら?

    でもこの調子で暴れたら、確かに日本の治安はよくなりそう!
    警察は喜びそうですよね、ただ、海外のマフィアが空白地帯となった日本に入り込みそうでもあります(それはオミカゲさまが防いでくれるのかしら? いや、防いでくれそうにないな)。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    そういえば、普通の会話という描写はあまりありませんでしたね。
    でも鍛練の休憩中とか、間違いなく普通の会話をしている筈なので、そういう部分から親しみが滲み出ているのかな、と思います。
    まさに粗暴な姉に恐れる弟、という構図が良く似合いますね。(笑)

    そうですね、山賊よりも現代のマフィアの方が怖いというのは、私も同様です。
    本人を攻撃するのは勿論、本人以外も攻撃するし、法の抜け道を熟知している所為なのかな、とも思います。
    実際には違法なんだけど、合法にしか思えなかったり、合法に見せかける詐欺が得意だったり、そういうイメージありますね。
    ただやっぱり、悪人ってやつはいなくなれば、その空白地帯に潜り込んでくるもので……。ヤクザがいなくなれば平和になる、という簡単な事じゃないでしょうね。
    オミカゲ様は、仰るとおり、防いでくれません(笑)