応援コメント

追逃走破 その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、さて、結希乃さんたちに格の違いを見せつけたミレイユさんですが、ここへきて御影本庁が動いた理由が気になりますね。
    きっと神宮へ彼女たちが赴いた時点で警戒態勢に入っていたのでしょうが、そこでは手を出さなかった(ミレイユさんたちがなにも仕出かさなかったから?)。
    八房さんと仲良くお喋りしたのが引き金? でもそれならもっと早く包囲したかも?
    暢気にお茶していた訳ですし。
    暴力団にカチコミしたことがトリガーなのか? 暴力団の取り引きをぶち壊す云々以前に包囲網が形成されていたから、暴力団はあんまり関係ないのかしら?
    八房さんと仲良しだけれどオミカゲさまとは関係ない勢力、そしてそれが危険視されるのはやっぱりオミカゲさまの権威が揺らぐから? でも何もしていないですしね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    ここを切り取って見ると、やっぱり意図がぼやけて良く分かりませんよね。
    その説明も、勿論後で入りますが、オミカゲ様の意図としてミレイユは敵ではありません。むしろ好きにさせて、しばらくは現世を謳歌させてやりたいとすら思っています。
    ミレイユが取って来た行動全て、オミカゲ様にとっては何一つ問題としていなかったんですね。
    だけど、暴力団は話が違って、刀の取引っていうのがトリガーになっています。
    結希乃たち御影本庁が、この接触の裏で何をするつもりだったのか、それもこの話の後で解説回が入ります。
    身も蓋もない言い方をすると、タイミングが悪すぎたっていうだけなんですけど……。