応援コメント

対立 その8」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    いよいよオミカゲ本庁のお出ましですね。
    オミカゲ様は邪神か、大宮司が悪いのか?
    興味がつきません。次回以降が楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ここら辺の場面では、明らかに本庁は敵として登場しています。
    オミカゲ様の関与は、大宮司の思惑はどこにあるのでしょうね。
    引き続き、お読み頂ければ幸いです!
    いつもありがとうございます!

  • ごきげんよう、なるほど、生霧会さんは外国のマフィアさんと大きな取引を控えていて、それもあって殊更メンツに拘っていた、と。
    馬鹿息子さんのリベンジでは元よりなかったでしょうけれど(ちょっとはあったんでしょうね、でも組長さんも馬鹿息子さんには鼻から手を焼いていた様子でしたし)、とにかくミレイユさんとの手打ちを素早く済ませたかったのか。
    これだけの情報と金庫の秘密を聞き出したんですね、催眠術? 

    はい、結希乃さん再登場ですね。
    私、アヴェリンさんの次にこの方、好きになりそうって思っていたので嬉しいです。
    クールできっと美人さんで仕事もできて、でも中間管理職の悲哀も知っている感じ。
    でも神宮勢力ではないって、それは端から判っていたような気がするのですが。いくら八房さんと仲良しだとは言っても、そこら辺は理解したうえでこれまで監視していたように思えますよね。
    でも、どうやって、そして何の罪で(もしくはどんな理由で)拘束しようとしているのかしら? 神宮勢力じゃない、オミカゲ様と同等の力を持つ彼女たちが危険とみなして、予防拘束するとか?

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    はい、メンツに拘っていたのはバカ息子の為じゃなく、取引相手に舐められない為でした。事態の解決もさる事ながら、こういう場面で絶対引かない、という強い姿勢を持っている事を教える意図があったようです。
    その情報を聞き出したのは、ユミルが良くやる催眠術によるものでした。

    結希乃さん、確かに中間管理職の悲哀、ありありと知っています(笑)
    苦労も多く、そしてミレイユに沢山苦労させられてしまいます。
    そして神宮勢力ではない、という発言、ちょっとおかしく聞こえますよね。
    というのも、神宮と一口に言っても結希乃達が所属する御影本庁と、オミカゲ様が実際に住む神宮内の方と、巫女や宮司を含む神社関係と、三つに分かれます。
    この神社関係と本庁は仲がよろしくないので、秘匿されたら情報が入って来ないんですね。八房様と関係あるなら神社方面と強い結び付きのある人かも、と思っていたので、このような発言になっています。

    拘束理由については、割と言いがかりに近いものがありますが、本当に「拘束」したいだけ、なんです。次でそれが明らかに……?