応援コメント

対立 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくんはミレイユさんに気にせず信仰していいと言われたからか、スタンスが依然と変わらないから、ミレイユさん達とは議論にもなりませんよね。
    世界が違えば神も違うというのはまさにその通りだと思えますが、ルチアさんが、異教の神でもキチンと敬意を表すのはさすがですよね。
    オミカゲさまは、民から信仰心を集めて神威を高め民に還元するのはついでみたいで、どちらかと言うと結界その他インフラに回すのがメインにも思えますね。

    さて、尾行者の方の運命やいかに!?

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    アキラとミレイユとは、やっぱり立ち位置からして議論になりませんね。表側しか知らないアキラと、その裏を暴きたいミレイユ達とでは、見ているものからして違うんですよね。

    ルチアさんは神に対して、異世界基準で普通の感性を持っていて、畏敬を示す存在と認識しているからこそですね。
    ただ神に対して好意を持っているか、という点に関しては全く逆なんです。

    オミカゲ様、仰るとおり、信仰心の還元は、あくまで副次効果みたいなものです。メインは結界で、他にもちょこちょこと……。

    尾行した方々には、雑に痛い目に遭って貰います(笑)