応援コメント

御影神宮 その6」への応援コメント

  • ごきげんよう、全部が全部神様が打った刀じゃないのか。神刀だけが国宝でオミカゲ様謹製なんですね。
    なるほど、魔術秘具と言うことは、その魔術の出所ですよね。異世界から持ち帰った魔術なのか、この日本で開発されたのか。
    でも後者はミレイユさんの術式に酷似している時点でおそらく違う、つまりオミカゲ様が異世界でミレイユさんの術式をパクって日本に持ち帰った可能性、ですね。
    しかも雑に、適当に魔術を付与した刀を、これ見よがしに展示しているのも、ミレイユさんを煽っているのか、それともミレイユさんの反応を見たいのか、ミレイユさんからの接触を期待しているのか。
    いずれにせよオミカゲ様はミレイユさんの情報をかなり掴んでいそうですね。
    逆にミレイユさん組は情報が足りなさ過ぎるる、だからミレイユさん不機嫌、なのかしら?

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    はい、神刀と呼ばれるのはオミカゲ様が手ずから作ったものに限られます。
    そしてそれが、ミレイユ本人の手に寄るもの、と見せかけているのが、まさしく反応を見る為のものでした。というより、オミカゲ様の正体が何者か、それを教えようとしています。

    ミレイユが不機嫌なのは、情報が足りない事より、その正体に当たりが付いたからです。そして考える程に正答を得ている気がして、それが我慢できない理解できない、という感じですね。