応援コメント

外へ その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、ルチアさんユミルさんの影が妙に薄い、それほど日本のスィーツに夢中なのかと思っていたら(ごめんなさい!)、周辺の警戒と防諜を担当してくれていたんですか。
    オミカゲ様の特殊部隊の警戒レベルがどの程度か、ですよね。
    常に監視チームを張り付けて24時間監視体制を敷いているのか、所在位置は確認しているという記述がありましたから自動監視システムが機械監視している程度なのか、でもルチアさんユミルさんが防音の魔法を使ったらそれだけですごい魔力が! みたいになって大騒ぎかも。
    衛星からの監視でも低軌道のルックダウン能力の高い衛星なら10cm単位で地上を撮影できますし、富士山頂から東京タワーの展望フラの人物をクローズアップできる解像度を最近のカメラは持ってますし。
    あ、でも口の動きと声になる言葉が違うんでしたっけ? そしたら読唇術は無理なんでしょうね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、そう思われて当然だと思いますが、このチーム……普通に迂闊とかしない感じなんですよね。
    互いが何を求めてて、何が不足しているか、それを考えて行動できるタイプです。必要と思えば自身の力の及ぶ範囲で勝手にやってくれますし、だからミレイユも油断したところがありました。

    因みに現在24時間体制で監視中で、基本的には機械による監視と人員を配置した二重警備です。
    しかし富士山頂から東京タワーまで見れるカメラなんてあるんですか……!
    そんな距離まで見れるとは知りませんでしたが、それなら尚の事、距離は全く問題にはなりませんね。

    でも実を言うと、オミカゲ様はミレイユやパーティの弱点など全て知っているので、そういう意味での情報収集はしていません。
    単に有事の際、すぐに応援を呼べる様にしているだけなんです。