応援コメント

外へ その2」への応援コメント

  • 自分への評価の変動で、コロコロ表情が変わるアヴェリンさんが可愛いですね。
    スイーツの件と言い、最近はアヴェリンさんのこういう面が強調されてきている気がします。

    三人のうち誰が強いのかは、私も少し気になっていたのですが、見事な三すくみですね。
    言われると納得できるところが多々ありました。
    この戦力差の匙加減が、アヴェリンさん達三人の、バランスの良い関係性と発言力の均衡に繋がっているのかなあと思います。

    作者からの返信

    感想頂きまして、ありがとうございます!
    アヴェリンは明らかに他者を寄せ付けない性格の上、強すぎる武力で恐れられる存在ですが、だからギャップがある方が面白いなぁ、といった感じでこうなりました(笑)

    誰もが最強格なのは間違いないのですが、明らかに順位付けするより、三竦みの方が理想だったので、そういう形に。
    そして仰る通り、バランスの良い関係性は発言力とも繋がってますね。
    誰か一人勝ちの状態なら、こうはならなかったろうと思います。

  • ごきげんよう、アキラくんはもう少し、言葉を紡ぐ前にいったん脳で内容を咀嚼するという訓練を魔術や剣術の前に徹底したほうが良いようですね(冷たい笑顔)。
    とはいえ、気になりますよね。
    私も三竦みと聞いてちょっと意外の念が。
    アヴェリンさん、ユミルさん、ルチアさんの三人が三竦み、というのはわかりますが、ミレイユさんも含めてそうだとは思いませんでした。
    みんなミレイユさんを「何者なんだ?」みたいな目で見ているようでしたから。
    アキラくんの魔術のイメージが、創作物の見栄えの良い、分かりやすい魔術だからこその勘違いもあるでしょうね。そこら辺り、まだ異世界がアキラくんの中では「ファンタジー」でしかないからなのだろうな、と。


    でもアヴェリンさん、誇らしげにされてますが、私、話を読んでいて、アヴェリンさんが「シン・ゴジラ」に思えて仕方がないのですが。

    作者からの返信

    ごきげんよう、アキラについては全くそのとおり! ミレイユによく注意されるんですが、これが中々治りません。

    それと三竦みについて、説明不足で申し訳ありません!
    アヴェリン、ルチア、ユミルとの間で三竦みになっているのでして、ミレイユはその上に君臨しています。
    後の方でも話に出ると思いますが、この三人と同時に手合わせして、同等の戦力となるのがミレイユです。
    実際この「何者か」についての説明も、いずれされますよ。

    そして実際、アヴェリンはちょっと規格外過ぎて誰も相手にならないように思えますが、世界を救う戦いでは、何れでもしっかり死ぬ目に遭っていたりするので、割と常識的な強さしてますよ(目逸らし)